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オッティ 車検整備で RECS 太郎

今回は、 オッティ H92W です。


車検整備で入庫しました。


最近、メニュー化してる、


○RECS施工


と、


○太郎


です。


まずは、太郎します。



オッティ 車検整備で RECS 太郎

独断と偏見!?で、


軽四は


7L


から始めることにしました。


交換前  ↓



オッティ 車検整備で RECS 太郎

約40,000kmで、


こんなに汚れてます叫び


7L交換後   ↓



オッティ 車検整備で RECS 太郎

終了〜です。


次は、


RECS施工


です。



オッティ 車検整備で RECS 太郎

施工後の空ぶかし  ↓



オッティ 車検整備で RECS 太郎

完璧な撮影!!


人手があると、


こんなに綺麗に!!


っと、油断してると、



オッティ 車検整備で RECS 太郎

何がなんだか・・・汗


独特の臭いで、


加齢臭はてなマーク


消されますわ。



こんなにリフレッシュすると、


オーナー様も


大満足ですね。



RECS 施工 好評受付中♪




フォルクスワーゲン シャラン 車高調取り付け

今回は、 VW シャラン です。


車高調の取り付けで入庫しました。


持ち込まれた車高調は、


こちらです。



フォルクスワーゲン シャラン 車高調取り付け

早速、始めますが


お問い合わせを頂いた時、


シャランはてなマーク


やったことないで〜す音譜



ほな、工賃はどうやって決めたん?


・・・。



まず、フロントからですが、



フォルクスワーゲン シャラン 車高調取り付け

案の定!?


工具なんて入りません。


お決まりのワイパー脱着かと


思いきや、案外簡単なことに。



フォルクスワーゲン シャラン 車高調取り付け

ワイパー下の鉄板を外すと、


余裕な感じに。


で、


これが、



フォルクスワーゲン シャラン 車高調取り付け

これに、



フォルクスワーゲン シャラン 車高調取り付け

簡単に終わってますが、


ココまでの作業で


3時間!!


ショックの抜くのに


苦労しました汗


次からは、2時間位ですかね・・・。



次は、リアいきま〜す。


これが、


フォルクスワーゲン シャラン 車高調取り付け

これに、



フォルクスワーゲン シャラン 車高調取り付け

これもあっという間に


の感じですが、


これがハマりました ↓



フォルクスワーゲン シャラン 車高調取り付け

送られてきた状態で、


バネが


知恵の輪叫び


になってました。


これ、外すのに




あ〜でもない


こ〜でもない


30分位かかりました。


情けないわ・・・。




最後の〆は、



フォルクスワーゲン シャラン 車高調取り付け

車高調なんで、


車高の調整後に、


トーの調整をします。


めちゃくちゃシャコタンでは、


なかったんですが


超トーアウトでした。


シャランのオーナー様は、


車高を触ったら、


必ずトー調整は、


してくださいませ。




作業時間は、めっちゃかかりましたが、


今回のオーナー様も!?


ご家族でご来店していただきました。


作業の待ち時間は、


近隣の


 ココエ


で、時間を潰されてました。


旦那様は、お買い物で


疲れたみたいですが・・・。



次の作業もお待ちしています。





シャラン 車高調取り付け 次からは敏速に!?しますよぉ〜





ラパン 車検整備 トルコン太郎

今回は、 ラパン HE21S です。


車検整備で入庫しました。


いつもながらの


なんやかんや


の整備の後、


トルコン太郎しました。


トルコン太郎のいいところは、


圧送抜き


なんですが、


実は、


上抜き上入れ


の方が、


本来の実力を発揮します。


どういうことやねんはてなマーク


必見!!


ですよ。


まずは、これを



ラパン 車検整備 トルコン太郎

圧送抜きでは、ATクーラーの


ホースから抜き換えします。


国産車でも、ATクーラーが


上記の様にATに直接付いてる


車種があります。


この場合は、圧送抜きでは


対応できないんです。


なんで、


上抜き上入れします。



ラパン 車検整備 トルコン太郎

がっ!!


まず、これを



ラパン 車検整備 トルコン太郎

どのタイプの


トルコンチェンジャーでも、


上の写真の様なノズルで


交換します。


新油と旧油が違うラインから、


一本のラインに流れます。


 @旧油とゴミを吸います。


 A新油を流します。


旧油と新油は、混ざりにくいですよね。


でも、これを見て下さい。



ラパン 車検整備 トルコン太郎

ノズルのチャック部分なんですが、


中を見ると、



ラパン 車検整備 トルコン太郎

もちろん!?


空洞ですよね。



ほんまにはてなマーク



近くにトルコンチェンジャーが


ある方は、見て下さい。


ここ、


太郎以外のチェンジャーは、


ストレーナーが


ついてますよ。


なんのため?


ATからゴミを吸うと、


チェンジャーが壊れるんです。


はてなマーク


気付きましたか?


旧油とゴミを吸って、


新油と吸ったゴミを


もう一度、戻すんですよ叫び




・・・ぐぅぐぅ




ですよね。



あなたは、この説明を見て、


太郎以外でのATF交換、


しますかぁはてなマーク


しませんかぁはてなマーク




トルコン太郎 大好評♪ 気になる方はどぞ♪

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