自動車修理・整備
日々の徒然
今回は、 キャパ GA4 です。
車検整備で預かりました。
次回の車検は、通さないっということでしたが、
通すことになり、晴れて?ジャダーの修理を
することに・・・。
ホンダのCVT車のジャダーって定番ですよね。
当社も何台かチャレンジ?したことありますけど、
何か、運だよりのような。
使うオイルは、
ホンダ純正 HMMF オイル です。
交換手順は、結構めんどくさくて
大変です。
今回は、1回で直りましたが、2〜3回しても
直らない場合があります。
その時は、あきらめて!
スタート時に、ガッガッガってなる方は、
ここを疑って下さいませ。
ちなみに、このキャパの走行距離は、
ナント!
148,000qでした。
直ったのは、奇跡か?
ホンダのジャダー、チャレンジします
今回は、 クリッパー U71V です。
車検整備で預かりました。
整備の方は、マメにさせてもらってるんで、
ブレーキオイルの交換のみとなりましたが、
クラッチが滑り気味ということで、
クラッチ交換もしま〜す。
なんか、真ん中の模様が不思議・・・。
とっとと外します。
磨耗してますね。
新品がこれです ↓
全然ちゃいますね。
ちなみに、下の写真の赤の印をご覧下さい。
ここの減りが深いのは、
ドライバーが常にクラッチペダルに
足を乗せてる場合が多いです。
切れ不良の原因になりますので、
気をつけて下さいませ。
今回は、 エブリィ DA64V です。
タイヤ交換とオイル交換で入庫しました。
走行距離は、6万qですが
一度もATFを交換してないので、
ATFも交換します。
トルコン太郎です。
真ん中が交換前、右が交換後です。
6万qでもめっちゃ汚れてるでしょ?
みなさまもお早めに交換下さいませ。
トルコン太郎完備