久々に書きま〜す。



ネタは、


GW前ですが・・・ m(_ _)m



フィット プラグ交換

今回は、 フィット GD1 です。


エンジン不調で入庫しました。


症状は、加速時に息つきが起きる様な


感じです。


色んな原因がありますが、


距離が


14万q叫び


ということで、


まずプラグ交換から


始めました。


エンジンは、



フィット プラグ交換

これです。


まず、カバーを外します。



フィット プラグ交換

イグニッションコイルが見えますか?


これ、知らない方が多いんですが、


なんと!!


プラグは8本!!


ありますねん!!


知ってましたか。


そうですかぁ・・・。


早速交換しました。



フィット プラグ交換


エンジンチェックランプが


点灯したことあるということで、


同時に



も、交換しました。


交換後、試乗すると、


あら不思議ドクロ


すっかり調子良くなってました。


今回は、無事に!?治りましたが、


これ、


イグニッションコイルの不良だと、


めっちゃ高くつきますよね。


なんせ、


8個ひらめき電球


ありますから・・・。



街の修理屋さん

クランクポジションセンサー