日々の徒然

寺阪自動車

電話を掛ける

営業時間 9:00〜18:00 定休日 日曜・祝日

日々の徒然

総数790件 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230 231 232 233 234 235 236 237 238 239 240 241 242 243 244 245 246 247 248 249 250 251 252 253 254 255 256 257 258 259 260 261 262 263 264

こんにちは! 赤間です!




今回は【 JB23 ジムニー 】!!


【JB23ジムニー】トルコン太郎でATF交換!28万キロ!?




トルコン太郎でATFとストレーナー交換やっていきます



なんとこのお車


【JB23ジムニー】トルコン太郎でATF交換!28万キロ!?


走行距離 約 282,000km!!!!



過走行 & ATFの交換歴不明…!!


どないしたらええんや…!ということで

ウチへ来ていただいたみたいです




事前に部品注文や入庫日の打ち合わせを終え


本日、さっそく作業開始〜!



まずATFの圧送抜き交換から



さて、28万キロのATFとやらを見せてもらおう…!


(↓before)

【JB23ジムニー】トルコン太郎でATF交換!28万キロ!?


濁りまくってます

写真だとわからないですが、キラキラと鉄粉が光っております



(↓after)

【JB23ジムニー】トルコン太郎でATF交換!28万キロ!?


お?

さすがに新油同等とまでは行きませんでしたが、意外と綺麗に!


28万キロにしては思ったより素直でしたね


(もっと真っ黒のままで全然綺麗にならないと思ってました)




憶測ですが


「軽自動車なのでミッションが小さい(ATF量が少ない)から?」

or

「実は過去にフルードだけは交換したことがある?」


のどちらかでしょうか?





続いてオイルパンを開けまして


洗浄とストレーナー交換の作業に入ります


【JB23ジムニー】トルコン太郎でATF交換!28万キロ!?

【JB23ジムニー】トルコン太郎でATF交換!28万キロ!?

【JB23ジムニー】トルコン太郎でATF交換!28万キロ!?


磁石には鉄粉がどっぷりと



ストレーナーを外してみると…?


【JB23ジムニー】トルコン太郎でATF交換!28万キロ!?

【JB23ジムニー】トルコン太郎でATF交換!28万キロ!?


フィルター部分に大きめの鉄粉が大量に詰まっております


フィルターが劣化して穴が開いてたらと考えると…


そうなる前に交換して正解ですね






新品のストレーナーを取り付けて


【JB23ジムニー】トルコン太郎でATF交換!28万キロ!?

【JB23ジムニー】トルコン太郎でATF交換!28万キロ!?




オイルパンと磁石も洗浄!


【JB23ジムニー】トルコン太郎でATF交換!28万キロ!?

【JB23ジムニー】トルコン太郎でATF交換!28万キロ!?



あとは全て組み上げて


フルードを入れて量を調整して


作業完了〜!!





ストレーナーが劣化せず無事だったとはいえ


かなり細かい鉄粉はフルードと一緒に回ってしまいます


(圧送抜き交換時にキラキラしているのがその証拠です)





ATの故障リスクを少しでも軽減させたい方は


オイルパンの清掃とストレーナーを交換される事をおすすめします!


こんにちは! 赤間です!



今回は日産 サクラ!!


【日産サクラ】ダウンサスでローダウン!

(サクラという車を今回初めて知ったというのは口が裂けても言えません)





今回はダウンサスと社外ホイールに交換です




足回り交換なんてお手の物


ウチにお任せあれでございます




今回交換するのはRS★R」のダウンサス


【日産サクラ】ダウンサスでローダウン!


信頼と実績のあるメーカーです




まずはフロントから


(↓交換前)

【日産サクラ】ダウンサスでローダウン!




純正のショックをバラしてダウンサスを組み上げて行きます


【日産サクラ】ダウンサスでローダウン!




(↓交換後)

【日産サクラ】ダウンサスでローダウン!






お次はリア側



(↓交換前)

【日産サクラ】ダウンサスでローダウン!


(↓交換後)

【日産サクラ】ダウンサスでローダウン!




最後はホイールも交換し作業完了!


ビフォーアフターでどうぞ!




↓before

【日産サクラ】ダウンサスでローダウン!

【日産サクラ】ダウンサスでローダウン!

【日産サクラ】ダウンサスでローダウン!

【日産サクラ】ダウンサスでローダウン!



↓after

【日産サクラ】ダウンサスでローダウン!

【日産サクラ】ダウンサスでローダウン!

【日産サクラ】ダウンサスでローダウン!

【日産サクラ】ダウンサスでローダウン!




写真だと分かりにくいかもしれませんが


ホイールと車高が数センチ変わるだけでも引き締まって見えるので


実際に見るとだいぶ雰囲気変わります




ローダウンしたいけど車高調入れるほどじゃないんだよなぁ…


という方!


お手軽にダウンサスいかがでしょうか!



皆様いかがお過ごしでしょうか?

今年もあと少しで終わりですね〜

今年一年どうでしたか

僕は波乱万丈な一年で、

相変わらず色々ありました

来年こそは平凡な一年を期待してまーす


さて年末年始ですが、

今日から

8日まで休みます

今年のお正月はLINE@が復旧してないので連絡が取れませんが、

急ぎでない場合はお問い合わせメールにお願いします。


今年一年ありがとうございました。

来年も宜しくお願いします

総数790件 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230 231 232 233 234 235 236 237 238 239 240 241 242 243 244 245 246 247 248 249 250 251 252 253 254 255 256 257 258 259 260 261 262 263 264