日々の徒然
日々の徒然
今回は、 レガシィ BP9 です。
タイミングベルトの交換で
入庫しました。
エンジンは
EJ25です。
最近は、
こういうのが
流行
これが、
こんなんに、
いいですね〜
作業がしやすいです。
奥の
夏気分の
カレンダーは、
気にしないで下さいませ。
早速バラシました。
バラシ
結構早くここまできます。
普通に
坦々とこなしました。
がっ
えらいもん発見しました
ダイナモの奥にあるんですが、
作業中に
見つけてしまいました。
これ ↓
エンジンの刻印ですが、
赤○の部分
“11111”
ってなってるでしょ
これってエンジン
仕様番号
ひょっとして
当たりちゃうん
知ってるスバリストさん、
教えて〜
タイミングベルト交換 しますよぉ〜
今回は、 スカイライン HR34 です。
タイミングベルトの交換で
入庫しました。
で、
早速
バラシ終えました
この週は、
タイミングベルトの交換が
山盛りで、
いつもながらの
写真の撮り忘れ・・・orz
車さえ撮ってないのも・・・。
作業中に
かしこいおじ様が
ご来店
おじさま“忙しそうやな〜”
私“タイミングベルトばっかりですねん”
おじさま“重なる時は、おんなじ作業
ばっかりなるよな〜”
おじさま“なんか法則あるらしいで〜”
調べました。
さすがっ
仕事っぷりも
遊びも
頭が上がりませんわ。
おじさまには。
ユングの法則
っていうらしいです。
色々内容を調べましたが、
学のない私には、
何がなんだか・・・。
結局、
同じことは重なるって
ことなんでしょうかね〜
誰か
アホにもわかるように
教えてくれませんかぁ
そろそろ タイミングベルト交換 飽きてきましたわ
今回は、 ヴァンガード ACA33W です。
警告灯点灯で入庫しました。
診断機にかける前に
臭いが漂うエンジンルームを
点検すると、
LLCだらけ
ちなみに、
流行は
これ ↓
が、
これ ↓
こうなります。
もう、
このくだりは
エエですね・・・。
カレンダーの件も・・・。
さて、
原因は
これ ↓
ラジエターのバイパス部分が
折れてました
で、
交換のため
外しました。
ラジエターは新品に
交換しました。
エア抜きをし、
水圧検査をして
CPUリセット後、
納車しました。
ヘッドガスケットが抜けてなくて
ホッとしました
取り付け後の写真
タイミングベルトの週だったんで、
・・・。
m(_ _)m
故障・修理 遠慮なくお問い合わせ下さいませ♪