日々の徒然
日々の徒然

今回は、 30セルシオ です。
燃料計の異常で入庫しました。
症状は
常に満タンにしてるみたいなんですが、
最近、
減らなくなったみたいなんです。
思い当たる事は
やってみて〜
ってことなんで、
やります。

まずはリヤシートを外します。
で、
バラシました。

ポンプケースを外して、
レベルゲージを外しました。
よ〜く見ると、

これが原因でしょうね。
ちょっと減ったら入れて、
ちょっと減ったら入れてを
繰り返してたみたいです。
で、
同じ位置が磨り減ってきたんでしょうね。
皆様も
お気をつけて〜
久々の更新で、緊張した〜♪

今回は、 ヴィッツ KSP90 です。
車検整備で入庫しました。
いつもながらの
なんやかんや
の整備中に
えらいこと発見っ
オイルエレメントが紙なんですが、
交換する前にドレンを
外すんです。
で、
専用器具を刺すと、
ドバ〜
の予定が・・・
出てこない
よく見ると、
これ ↓

オイルがこってこて
で、
エレメントを外すと、

そら出てこんわ〜
ようエンジンかかってたわ〜
皆様
エンジンオイルは
定期的に
交換せな高くつきまっせ〜
ブログネタ、お待ちしてま〜す♪
久々の更新で〜す
書くたびに
こればっかり言うてますが・・・
日々の作業ブログの前に
最新
のネタ。
6月23日に岡山国際サーキットに
行って来ました
今回は、耐久レースなんですが、
一番のポイントはドライバーの年齢
みんな
なんと
40代
なんです。
サーキットを1回走ってみたいって方や、
ヒール&トゥ できんのかなぁ〜
って方ばっかりで集まりました。
走らす車は、
ウチの在庫車のアルト君。
急遽、ノーマルから走れる仕様に。
っていうても、
車高調・ブレーキ・タイヤ・4点ベルト
隅にあったワゴンR用マフラー
のみの練習仕様でした。
当日は、雨が降ったり止んだり。
めっちゃ難しいコンディションの中、
超初心者の方々は、
大変奮闘してました。
正直ここまでタイムが出るとは、
思いませんでした。
途中経過で、
クラス4位を走行してると知った時、
“表彰台、狙えるんちゃうん
”
などと、意味不明な
コメントが
出た位がんばってましたわ。
まぁセッティングが上手なんでしょうね。
(誰も言うてくれないんで、自分で言うときます)
一方、ピットの方は
主催者の“アシスト”さんに、
“ピクニック気分で行きたいんで
ピットを端っこにしといて〜”
っと、わがままを言いました。
結果っ
どやさっ
ピクニック気分成功
あの〜
7名参加の3家族。
ウチもそうなんですが、
旦那様が走ってる時は、
奥さんは
全然見てませ〜ん
あなたがんばって〜
とか、
パパがんばれ〜
とか、
・・・。
まぁ、
そんなもんですわ
今まで耐久レースは、
参加してきませんでしたけど、
参加者はみんな、
“おもろいわ〜”
“次は
”
っての連絡が・・・。
機会があれば耐久レースも
エエもんやな〜っと思ってます。
今ならまだ
ウチの在庫アルト君があるんで、
“俺も乗らせて
”
って言うてもらえれば、
段取りしますよ〜。
元気な体でおられるのも
あと少し。
元気なうちに一緒に
遊びませんかぁ
最後に、
おっちゃんたちの
集合写真をどぞ

で、
リザルト
皆様の
ご参加をお待ちしていま〜す
一緒に遊ぼう!