2012年04月21日
今回は、 ステージア WGC34 です。
エンジン不調で入庫しました。
症状的には
何番か死んでる感じ・・・。
早速、診断機でチェックするものの
異常がない。
それではと、
アクティブテスト
なるものをしようとしたんですが、
出来ない・・・ Σ(´し _`;) ぇぇぇぇ,,,,
*アクティブテストとは、
例えば、1番の点火を止めたり
燃料の噴射を止めたりして、
診断をすることです。
ほな、どうします
一つ一つ点検します。
このエンジンを
恐る恐るカバーを外すと、
何も言えね〜(北島 康介)風で
日産さ〜ん
プラグ見るのに
ここまでバラシます。
で、外すと
微妙〜
で、取り合えず新品プラグを
組んで、
イグニッションコイル
インジェクター
の点検をするために、
エンジンがかかるように
元に戻します。
めんどくさい作業ですが、
しょうがありませんわ。
で、
エンジンを始動すると、
絶好調
プラグですやん・・・。
こんなにめんどくさかったら、
普通の整備時では
点検しませんわ。
同じエンジンの方、
次から作業、
早いですよぉ〜
RB25 NEO エンジン、プラグ交換早いですよ〜