日々の徒然
日々の徒然
今回は、 ノア AZR60 です。
RECS施工と
ローター交換で入庫しました。
エンジンは
直噴のD4です。
直噴の場合は、
通常のエンジンに比べ
1.5倍の液を使いますので
割り増しになります。
構造上、
インマニにカーボンは溜まり難いんですが、
バルブにカーボンが付着することによる
エンジン不調が出やすいです
ですので、
直噴は特に体感できま〜す
で、
煙は
これが ↓
○で囲まなければ
わからないくらいしか
出ませんでした
しかし、
直噴ならではの
エンジン音が
施工後は明らかに
変わってました
オーナー様なら
もっとわかるでしょうね。
次は、
ローターです。
下回りの錆がひどいので、
下回りの塗装もしました。
交換後 ↓
気持ちイイですね〜
外した物を比べると
内側がえらいことになってます
パッドも同時交換なんで
ブレーキ性能が
めっちゃ
ですね。
直噴エンジンの方は、
ぜひお試し下さいませ
RECS施工 大好評受付中♪
久々の更新で〜す
今回は、 クリッパー U71V です。
エンジンチェックランプの点灯で
入庫しました。
まずは診断機で。
ISCサーボ
症状は出てなかったんですが、
アイドリングが不安定になって
止るみたいです。
場所は
ここ ↓
スロットルボディに付いてます。
外したのがこれ ↓
カーボンが付着してるんで、
これが原因なのか・・・。
交換後、
リセットすると消えたんで、
間違いないでしょう。
多走行車の
3G83エンジン
でアイドリング不調の方は
ここを疑ってもいいかも
しれませんね
国産車・輸入車対応の自己診断機完備で〜す♪
今回は、
初めての出張作業です。
仲良しの同業者様から、
“このマフラーカッターを
かっこよく溶接してくれ〜”
“新車だから、こっちでやって〜”
なんと無茶な
しかし
やるからには完璧に
まずは、
出口に合わせて
テーパー加工。
なんやさっぱりでしょう
これをマフラーカッターに溶接
ここまでは
準備して行きました。
で、
いざっ出張
写真ではすでに
ノーマルマフラーは外れてます。
で、
不慣れな工場なんで、
写真は
すっかり忘れてました。 m(_ _)m
で、
完成
拡大すると、
右 ↓
左 ↓
どやさっ
マフラーカッターには、
見えないでしょ
気になる方は
ぜひお問い合わせ下さいませ
世界に一つだけのマフラー♪