日々の徒然

寺阪自動車

電話を掛ける

営業時間 9:00〜18:00 定休日 日曜・祝日

日々の徒然

総数790件 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230 231 232 233 234 235 236 237 238 239 240 241 242 243 244 245 246 247 248 249 250 251 252 253 254 255 256 257 258 259 260 261 262 263 264

年末からの


溜めてたブログを


まじめに書きすぎたので


ちょっと休憩〜



皆様、


やりすぎのダイエットには


ご注意下さいませ。


拾い物なんで、


顔は隠してます。


この方  ↓


シラサのブログ

モデルさんらしいのですが、


ちょっぴり太め音譜


ダイエットをしたんですが、


行き過ぎですわ。


こんなにスリムに



      ↓



      ↓



      ↓


スリムに

水着姿では


   ↓


水着姿

ビックリマーク叫び


拒食症はてなマーク


最近、おなかが出てきましたしょぼん


ちょっとダイエットを


しようかと思ってたんですが・・・。



今のままで


エエですわ。


皆様も


何でもやりすぎは


あきませんよぉ〜


気をつけなはれや〜




 急患(故障の)募集中〜 お気軽にお問い合わせ下さいませ♪



今回は、


2号機からで〜す。


去年事で〜す。


まずは、これ  ↓


内張りを取っ払いま〜す

内張りを取っ払いま〜す。


何するんはてなマーク


ロールバーを組みます。


ロールバーを組むと


道交法の問題があるので、


登録して半年しか経ってませんが、


構造変更

構造変更に行って来ました。


これで


胸を張って!?


街中を走れま〜す合格


で、


帰ってきてから


さらにバラシて


ロールバーを組みます。


ロールバー


ロールバー

男の9点式クラッカー


です。


多すぎへんはてなマーク


具合を見て


減らしたり増やしたりします。


斜行バーとサイドバーは、


やっぱり気分が


盛り上がりますよね。アップ


で、


合法車両なんで、


パッドも巻きます。


パッドも巻きます

パッドも巻きます

どやさっラブラブ


で、


次は私のアルト音譜


今回は、


足回りを


リニューアルパンチ!


これ  ↓


足回り


 RGさん


のご協力の下、


スペシャルバージョンを


作っていただきました。


足回り

足回り

減衰力もバネも


試作品です。


いいデータが取れましたら、


市販していきますので


気になる方は


お問い合わせ下さいませ。




で、


行って来ました。



 12月23日 HOT−Kミーティング


そこで事件がビックリマーク


積車から降ろす時、


バックをよう見んと、


降ろしたら


こんなんになりました。


おもいっきりぶつけました

おもいっきりぶつけましたショック!


しかしビックリマーク


見事に!?修復  ↓

修復


サーキットに到着して


最初にしたことは、


エア調整でもなく、


板金でした(笑)




実は、


前日の22日に


HOT−K専用の走行枠があり、


前日入りやったんです。


その走行枠で、


なんと!!


2号機が


まさかの!!


エンジンブロー叫び



原因ははてなマーク



クランクシールの飛び出しで



油圧不足、



エンジンブロー。



エンジンブローしてから、



クランクシール抜けかも・・・。


原因は今から究明


していきます。





その日の晩は、



岡山国際サーキットの



2階レストランで



前夜祭音譜


前夜祭

酔っ払ってて


ピンボケですが・・・。


料理も美味く、


楽しかったです。


で、


当日23日、


どうやったんはてなマーク



 予選結果♪


残念ながらの4位。


決勝に賭けて、


チャレンジビックリマーク


がっビックリマーク


クラス2位走行中に、


失速・・・。


はてなマーク


ラスト2週で


エンジンブロードクロ



 決勝結果 v~~v


何してるん!?


最悪な結果になりました。


その後、レースを見る間もなく


積載

岡山⇔尼崎間


2往復!!


積車があって良かった・・・。


色々あった岡山ですが、


ちょっと吹っ切れたんで、


次は見とって下さい。


エンジン開けますわDASH!




 次からは、エンジンをレポートしまっせ〜♪



セルシオ UCF21

今回は、 セルシオ UCF21 です。


AT不調のための


メンテで入庫しました。


距離ははてなマーク


13万qクラッカー


ATの滑りがあるらしいです。


ATストレーナーを


交換するんですが、


まずはコンバーターの中の


ATFも交換するんで


トルコン太郎からしま〜す。


その前に


気づいた方はいますはてなマーク


めっちゃ綺麗な


セルシオなんですが、


純正カラーではなく、


全塗車両なんです。



しかもビックリマーク


エンジンルームも


同色で塗ってました。合格


お金掛かってます。



それはさておき、


セルシオ AT不調!?

始めま〜す。

交換前  ↓

交換前


やっぱり汚れが多いです。


9L 交換後  ↓


9L 交換後

これで、


ストレーナーを交換します。


ストレーナー交換

左がストレーナーです。


ストレーナーとオイルパンを


触った後がクッキリ残ってます。


これが鉄粉です。


拡大してみると、


鉄粉が

この鉄粉がストレーナーの


目を詰まらせ

    ↓

油圧不足になる

    ↓

すべり気味になる


なんですね。


最近、すべり気味って方は


要チェックですね。


 ATのご相談、お気軽に〜♪


総数790件 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230 231 232 233 234 235 236 237 238 239 240 241 242 243 244 245 246 247 248 249 250 251 252 253 254 255 256 257 258 259 260 261 262 263 264