日々の徒然
日々の徒然
今回は、 タント L350S です。
車検整備で預かりました。
16年式で33,000qなんで、
油脂類は交換します。
その他、
フロントパッド
ファンベルトと交換しました。
ファンベルトは、限界に近かったですね。
これ位の整備でしたら、前日に預かって、
当日には、納車できます。
た〜んとの整備を希望してない方も、
ご遠慮なくお申し出下さいませ。
アドバイス&見積もりでの〜
とりあえず車検もしてます。
とりあえず車検できます。
今回は、 スターレット EP82 です。
パワステオイル漏れで入庫しました。
事前に連絡をもらってたこともあり、
すぐに漏れの箇所は、特定できました。
ラック本体からのオイル漏れです。
こうなったら、Ass'y交換しかありませぬ。
バラシます。
下がリビルト品です。
最近は、リビルト品を持ち込まれる方が、
増えてきましたが、
初期不良のリビルト品が増えてきました。
安すぎる商品は、ご注意下さいませ。
リビルト品 取り扱いしてます。
今回は、 クラウン GRS182 です。
レッカーにて入庫しました。
入庫時には、全くエンジンがかからず、
キーもONにならないため、
リフトまで運ぶのに一苦労しました。 orz...
プッシュスタート車の宿命ですね。
話を聞くと、給油後にエンジンをかけようとしても
かからず、その場でバッテリーを交換して
エンジンをかけたらしいです。
そしたらダイナモ付近から、煙らしきものが出てきた
らしいです。
ということで、バッテリーも繋げるのが怖いんで、
ダイナモの交換から始めます。
相変わらずの途中写真なんで、
わかりにくいですが、結構手間です。
エアコンコンプレッサーをずらして、
やっと取れました。
外したダイナモは、たしかに焦げくさかったです。
取り付け後、やっと!? キーがオンにでき、
ダイナモから煙も出ずに、電圧も完璧でした。
今回は、ダイナモ本体のトラブルで完了でした。
同じ型式の方は、気をつけて下さいませ。
故障車のレッカー引き取りします。