日々の徒然
日々の徒然
久々に書きま〜す。
ネタは、
GW前ですが・・・ m(_ _)m
今回は、 フィット GD1 です。
エンジン不調で入庫しました。
症状は、加速時に息つきが起きる様な
感じです。
色んな原因がありますが、
距離が
14万q
ということで、
まずプラグ交換から
始めました。
エンジンは、
これです。
まず、カバーを外します。
イグニッションコイルが見えますか?
これ、知らない方が多いんですが、
なんと
プラグは8本
ありますねん
知ってましたか。
そうですかぁ・・・。
早速交換しました。
エンジンチェックランプが
点灯したことあるということで、
同時に
も、交換しました。
交換後、試乗すると、
あら不思議
すっかり調子良くなってました。
今回は、無事に治りましたが、
これ、
イグニッションコイルの不良だと、
めっちゃ高くつきますよね。
なんせ、
8個
ありますから・・・。
街の修理屋さん
クランクポジションセンサー
今回は、 インプレッサ です。
色々な持ち込み部品で
入庫しました。
これも、
GW前ネタで〜す。
まずは、
グリル。
これを ↓
これに ↓
グレード違い
なんですかね。
で、
次はこれ ↓
純正のマフラーカッター
なんですが、
変えようとして、
こうなってしまったんですって。
ポキッ
で、
やってくださいな、
っということです。
まずは、
やさしくこうします。
ち、力ずくです
で、
貧弱になりました。
最後に持ち込まれた
マフラーカッターを
取り付けします。
ず〜〜〜っと
引いて見ると、
真っ暗で見にくいわっ
全体的に引き締まりますね。
次は、何をさせてくれますか、
楽しみです
何でも相談して下さいませ。
今回は、 フィット です。
車高調の持ち込みで入庫しました。
ついでに
RECS施工
もしました。
まず取り付ける足は、
です。
GWのど真ん中での
作業だったんで、
で、
で、
終了しました
仕上げのアライメント調整です・・・。
これは撮れました。
フィットは、シャコタンにすると、
フロントのトーが
めっちゃアウトになります。
シャコタン後は、
必ず
トー調整して下さいませ。
次は、
RECS施工
しました。
シャッターを閉めてるのは、
RECS施工をすると、
ちょっとの間、
臭すぎて作業ができないからで〜す。
で、
煙は
あんまり出ませんでした。
この型のフィットは、
煙が少なめです。
効果は
それでも体感できますよ。
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