パーツ取付
日々の徒然
今回は、 フォレスター です。
車高調の取り付けで入庫しました。
取り付ける車高調は、
これです。
ついでにタワーバーも取り付けします。
この車は、事前に連絡をいただいたときに、
新車の納車に合わせて
取り付け希望とのことでした。
なんで、
新車
です。
しかも
MT車
です。
いいですね〜。
最近、AT限定のドライバーが
めっちゃ多いです。
私の若い頃は、
2輪か4輪か。
2輪なら2スト、
4輪なら86かシビックが定番でした。
賛否両論がありますが・・・。
今回のお客様も
MT車を探した結果、
この車種になったらしいです。
早速、始めます。
まず、簡単そうなリヤからします。
交換後 ↓
簡単そうに見えますが、
室内は
ここまでバラします。
で、
次はフロント
タワーバーは、こんなんです
で、
最後の〆は、
トー調整は、絶対必要です。
シャコタンにすると、
大体、トーアウトになるんですが、
この車は、トーインになってました。
シャコタン時に関わらず、
定期的な点検も必要ですよ〜
持ち込み部品 大歓迎♪
今回は、 フィット です。
車高調の持ち込みで入庫しました。
ついでに
RECS施工
もしました。
まず取り付ける足は、
です。
GWのど真ん中での
作業だったんで、
で、
で、
終了しました
仕上げのアライメント調整です・・・。
これは撮れました。
フィットは、シャコタンにすると、
フロントのトーが
めっちゃアウトになります。
シャコタン後は、
必ず
トー調整して下さいませ。
次は、
RECS施工
しました。
シャッターを閉めてるのは、
RECS施工をすると、
ちょっとの間、
臭すぎて作業ができないからで〜す。
で、
煙は
あんまり出ませんでした。
この型のフィットは、
煙が少なめです。
効果は
それでも体感できますよ。
大好評♪ RECS施工 受付中♪
TEINの車高調
今回は、 インプレッサ です。
色々な持ち込み部品で
入庫しました。
これも、
GW前ネタで〜す。
まずは、
グリル。
これを ↓
これに ↓
グレード違い
なんですかね。
で、
次はこれ ↓
純正のマフラーカッター
なんですが、
変えようとして、
こうなってしまったんですって。
ポキッ
で、
やってくださいな、
っということです。
まずは、
やさしくこうします。
ち、力ずくです
で、
貧弱になりました。
最後に持ち込まれた
マフラーカッターを
取り付けします。
ず〜〜〜っと
引いて見ると、
真っ暗で見にくいわっ
全体的に引き締まりますね。
次は、何をさせてくれますか、
楽しみです
何でも相談して下さいませ。