2015年12月12日
今回は、
フィエスタST
です。
クラッチ交換で入庫しました。
実はこのクルマ、
今回初めて知ったんです
全国でも台数が非常に少ないことを
納車後に知りました。。。
最初に聞いてたら
断わっていたかも〜
で、
作業開始
輸入車なんで、
特に慎重に作業を進めていきます。
てらちゃん、
メガネしてるやん
ん?
超多忙だったんで、
町の1級整備士さんを
ナンパしてきました。
で、
降りました〜
思ってたより案外簡単でした ←気が付けばでしたが・・・
このクルマ、
油圧でレリーズベアリングを
直接動かすタイプで
もちろん初めて見ました。
最後にエア抜きを
と・・・
ん?
エアが抜けへん
自称工具持ちの意地で
あ〜でもないこ〜でもないと
四苦八苦
何をしてもあかん
フォードに意見を求めるも、
普通ですが???
の回答が・・・。
冷たいな〜
残るはこれしかないと決断。
クラッチマスター
をお客様の了解を得て注文
届くまでに分解〜
非分解だったんで、
割ってバラシました。
すると、
ヘドロ状
の物体が山盛り
交換後、
何にも無かったように
普通にエア抜きが完了〜
お客様にはご迷惑をお掛けしました
今後とも宜しくお願いしま〜す。