今回は、


フィエスタST

です。

クラッチ交換で入庫しました。

実はこのクルマ、

今回初めて知ったんです

全国でも台数が非常に少ないことを

納車後に知りました。。。

最初に聞いてたら


断わっていたかも〜  


で、

フォードフィエスタST クラッチ交換♪ ど・ハマリ!?

作業開始

輸入車なんで、

特に慎重に作業を進めていきます。

フォードフィエスタST クラッチ交換♪ ど・ハマリ!?

てらちゃん、

メガネしてるやん

ん?

超多忙だったんで、

町の1級整備士さんを

ナンパしてきました。

で、

フォードフィエスタST クラッチ交換♪ ど・ハマリ!?

フォードフィエスタST クラッチ交換♪ ど・ハマリ!?

降りました〜

思ってたより案外簡単でした ←気が付けばでしたが・・・

このクルマ、

油圧でレリーズベアリングを

直接動かすタイプで

もちろん初めて見ました。



最後にエア抜きを

と・・・


ん?


エアが抜けへん


フォードフィエスタST クラッチ交換♪ ど・ハマリ!?

自称工具持ちの意地で

あ〜でもないこ〜でもないと

四苦八苦

何をしてもあかん

フォードに意見を求めるも、


普通ですが???


の回答が・・・。

冷たいな〜

残るはこれしかないと決断。


クラッチマスター


をお客様の了解を得て注文


届くまでに分解〜

フォードフィエスタST クラッチ交換♪ ど・ハマリ!?

非分解だったんで、

割ってバラシました。

すると、

ヘドロ状

の物体が山盛り

フォードフィエスタST クラッチ交換♪ ど・ハマリ!?

フォードフィエスタST クラッチ交換♪ ど・ハマリ!?


交換後、

何にも無かったように

普通にエア抜きが完了〜

お客様にはご迷惑をお掛けしました


今後とも宜しくお願いしま〜す。