2012年06月09日
今回は、ミラ L250 です。
車検整備で預かりました。
走行距離が、95,000kmなんでタイミングベルトも
交換します。
漏れてませんが、ウォーターポンプも交換します。
車検には関係ないですが、オイル漏れがあったんで、
タペットカバーパッキンも交換します。
結構バラさなだめなんで、もう一箇所ついでに、
プラグも交換しちゃいます。
ギャップがめっちゃ広がってます。
タペットカバーを開けると、
めっちゃ綺麗でしょ。
オイル交換をする前なんで、オイルは汚れてますが、
スラッジすらありませんね。
お客様が見たらびっくりするでしょうね。
余談ですが、下の写真を見て下さい。
パッと見て、タイミングベルト車ってわかります?
初めて見たとき、タイミングチェーン車って思いました。
私だけでしょうか?
車検整備なら