セルシオ UCF21

今回は、 セルシオ UCF21 です。


AT不調のための


メンテで入庫しました。


距離ははてなマーク


13万qクラッカー


ATの滑りがあるらしいです。


ATストレーナーを


交換するんですが、


まずはコンバーターの中の


ATFも交換するんで


トルコン太郎からしま〜す。


その前に


気づいた方はいますはてなマーク


めっちゃ綺麗な


セルシオなんですが、


純正カラーではなく、


全塗車両なんです。



しかもビックリマーク


エンジンルームも


同色で塗ってました。合格


お金掛かってます。



それはさておき、


セルシオ AT不調!?

始めま〜す。

交換前  ↓

交換前


やっぱり汚れが多いです。


9L 交換後  ↓


9L 交換後

これで、


ストレーナーを交換します。


ストレーナー交換

左がストレーナーです。


ストレーナーとオイルパンを


触った後がクッキリ残ってます。


これが鉄粉です。


拡大してみると、


鉄粉が

この鉄粉がストレーナーの


目を詰まらせ

    ↓

油圧不足になる

    ↓

すべり気味になる


なんですね。


最近、すべり気味って方は


要チェックですね。


 ATのご相談、お気軽に〜♪